素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

練習会こぼれ話 その2

今日のレッスンでの会話。

 

生徒「この間の舞台のピアノは何ていう名前?」

私「スタインウェイだよ。」

生徒「へぇー、すっごく弾きやすかった!」

私「それは良かった😊とっても高級なのよ。」

生徒「いくら位?」

私「そうね〜、お家が買えるくらいかな?」

生徒「じゃあ3000万くらいだね!」

 

小学生の口から3000万という言葉がすらっと出て、大笑いしてしまいました。

舞台のピアノがいくらなのかは分かりませんが、緊張したと言うわりにピアノの弾きやすさを感じていたとは、なかなか大物ですね。

次の発表会はベーゼンドルファーの会場にしようかしら。

 

f:id:cherrypiano:20160411001230j:plain