素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

和草・にこぐさコンサート

先輩が出演されているコンサートに行って来ました。

時間より早く着いたので、ザネッティでお茶をしようと思ったら、まさかのお財布が入ってない?

ああ、せっかくの中目黒なのに‥‥

ザネッティのメッツォメッツォは本当に美味しくて大好きです?

何がメッツォ(半分)かというと、エスプレッソとチョコラータです!

昔イタリア旅行中にカプチーノに飽きた時、チョコラータをよく飲んだものです。

あの頃、エスプレッソとブレンドするのを知っていたら絶対にそう注文したのに。

ちなみに、バールでカプチーノを注文する時に piu latte と言うと牛乳をたくさん入れてくれます。

 

 

コンサートは盛況でした。

邦楽の演奏を聴くのは滅多にないのですが、ちょうどお箏の手元が良く見える席だったので、聴こえてくる音と弦を弾く指の動きを観察していました。

ピアノと違って弦を「はじく」ぶんタイムラグがあるでしょうから、速いパッセージは大変そうだなぁ‥と。

三味線の調弦のお話なども聞くことができて、とても興味深かったです。

 

舞台花がとっても素敵でした。

草月流の方が生けられたとのこと。

うちの発表会でもこんな素敵なお花を飾りたいなぁ‥と思いながら撮影。

f:id:cherrypiano:20160522235812j:plain