素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

オリンピック

今日は朝から体操団体の金メダルという嬉しいニュースに、日本中が沸きました!

あのような大舞台で、練習通りのパフォーマンスをするのがどれほど難しいことか。

緊張やプレッシャーを跳ね除けて、素晴らしい演技をされた選手の皆さん、本当におめでとうございます✨

白井選手が「今日は間違いなく一番幸せな日だ」と言っていました。

血の滲む努力をしたからこそやってきた幸せですね😊

大いに噛み締めて頂きたいです。

個人戦ではぜひ『白井3』を決めて二つ目のメダルを狙って欲しいです!

君が代を歌っている時の顔がみんな本当に嬉しそうで「幸せな日」を良く表していました。

君が代がスローテンポすぎて、歌いづらかったそうですが(笑)

確かにちょっとゆっくりだったかな😅

 

毎週火曜日はコーラスの伴奏がある日です。

夕方、コーラスの帰り道に橋の上から見える空が好きです。

今日は、空もオリンピック選手の活躍を祝福しているみたいでした。

f:id:cherrypiano:20160810002126j:plain