読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

コンクール予選

今日は朝から大変なお天気でした。

オリンピックの閉会式、青森大学男子新体操部のパフォーマンスが素晴らしかったです!

リオも土砂降りでしたが、その悪条件の中で、次回の東京オリンピックを充分にアピールしていました😊

東京オリンピックではひとつくらい生観戦したいものです。

 

午後は生徒がエントリーしているコンクールの予選会がありました。

普段のレッスンなら、台風だからお休み!となるところですが、今日はそういうわけにはいきません。

私も気合いを入れて家を出ました。

エントリーしている生徒も私も魚座

魚座の今日の運勢は12位😭

占いって悪い時は気になるんですよね・・・

 

教室で30分ほど練習してから会場入りしました。

本当は細かい注意をもっとしたかったけど、そこはグッと我慢。

本番は、ほぼ練習通りの演奏が出来たと思いました。

出だしの左手が若干大きくなってしまいましたが、本人が気づいたらしく3小節めあたりから修正もできていました。

コンサート用のピアノと素晴らしく響きの良いホールで、音が予想より大きく出てびっくりしたそうです。

ゲネプロのない本番の怖さですね😱

で、結果は・・・

 

f:id:cherrypiano:20160822224942j:plain

じゃーんっ❗️

銀賞を頂きました✨✨

本人はなかなか名前が呼ばれず焦っていましたが、銀で呼ばれた時は、それはそれは喜んで舞台にすっ飛んで行きました(笑)

 

オリンピックで銀メダルを獲得しても、『悔しい、次は金を取りたい』と口にするアスリートの気持ちが、ほんの少しだけ分かったような気がしました。

本選まで日があくので、色々な曲を弾いて音楽の幅を広げて欲しいと思います。

とりあえず読書感想文と自由研究を早く終わらせてね(笑)

今日はお疲れ様でした。初コンクールおめでとう!

 

 

 

広告を非表示にする