素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

ひとりぼっちの羊飼い

 

10月に予定している演奏会で『サウンドオブミュージック』から二曲歌うことになりました。

女声四人のヴォーカルアンサンブルです。

一曲は「すべての山に登れ」。

サウンドオブミュージックに登場する全ての曲の中で、一番好きな曲です✨

今日は、ピアノ伴奏を弾きに行っているコーラスの先生に、特別にお稽古をつけて頂きました!

人から何かを教わることって最近はそうそうないですが、やっぱりお稽古はいいなぁ😊

課題も色々見つかりました。

 

もう一曲は「ひとりぼっちの羊飼い」です。

こちらはアカペラで歌う楽しい曲なので、本編に倣って少しパフォーマンスを入れることになりました。

ヨーデルの部分でパペットを使おう!ということになり、さっそく試作。

ネットでパペットに関する色々なことを調べて、100均で材料を調達。

とりあえず試作の完成です✌️

f:id:cherrypiano:20160914005345j:plain

f:id:cherrypiano:20160914005528j:plainへー◯ルハウスの羊さんをパクらせて頂きました(笑)

口開けてるとかわいいです😍

無事、本番を迎えられますように☺️