素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

発表会こぼれ話

発表会後のレッスンで聞いた、生徒の感想。

自分の演奏の出来が何点だったかをたずねると、300点!とか95点!とか、そんな答えが返ってきました。

300点には笑いました😆何点満点の300なのかはあえて聞きませんでしたが(笑)

95点をつけた子は、最後の終止を間違えてしまったので-5点なのだそう。

そこまではほぼ練習通りに弾いていて、あとちょっとで終わるー!とゴールが見えてしまってのミス。ありがちです。

二人とも自分の演奏にほぼ満足していることはよく分かりました😊この経験や自信が何かの時に役に立ったらいいな、そうやって舞台は人を成長させるのだと実感しました。

 

面白いので、明日からも点数アンケートを続けようと思います!