素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

路線バスの旅

日曜日の午後にやっている『路線バスの旅』という番組をたまに観るのですが、今日の放送で娘の通う学校が出ると聞いて、朝、録画をして出かけました!

いつもは9:00からレッスンの日曜日、今日は埼玉県合唱祭に出演するため埼玉県会館へ。

リニューアルされてから初めて行きましたが、ホールも明るく綺麗になっていました✨

午後は浦和教室でレッスンをして夕方帰宅。

 

 

『路線バスの旅』本日の放送は国分寺スタートでした。

津田塾大学に寄った後、娘が通っている武蔵野美術大学へ。

 

f:id:cherrypiano:20170604231423j:plain

学生が作った衣装の帽子を被ってポーズをとる徳光さん(笑)

 

ロケでは学食に寄ったりもしていたそうですが、結構色々とカットされていた模様😓

さらっと終わってしまいました。

するとその後、

f:id:cherrypiano:20170604231944j:plain

こんな展開に。

 

これはまさか〜!と思ったら

f:id:cherrypiano:20170604232117j:plain

 

来ました!!!我が母校の登場です😊🎵

 

f:id:cherrypiano:20170604232739j:plain

 

108室のレッスン室と練習スタジオなどを備えた新1号館✨

右に見えるのが私の時代のレッスン棟、旧1号館館。ボロい😭

 

代表的な卒業生として紹介されたのは、千の風秋川雅史さんとジブリでおなじみ久石譲さん。クラッシックの世界では著名な卒業生はたくさんいらっしゃいますが、一般的な認知度から言うと、このお二人はナイスな人選です!

ちなみにムサビのほうは、リリーフランキーさんとみうらじゅんさんでした。

学校のカラーってすごい😆

 

 

これからますます少子化の時代がやってきます。私立学校は本当に大変だと思います。

母校には、90年の歴史と伝統を守りながらいつまでも頑張ってほしいなぁ…と思ったバスの旅でした。

 

 

 

広告を非表示にする