素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

N画伯の作品

『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉がありますが、今年はお彼岸を過ぎても暑い日があったり、かと思えば今日みたいに冬のように寒くなったりで、なかなかタンスの整理ができません。

今日はあまりの寒さにレッスン室で暖房を入れました。

男子2名は半袖君でしたが😬

 

5年生のN君が最近よく絵を描いてきてくれます!

新しい曲が宿題になった時に、その曲に関連する絵です。

 

f:id:cherrypiano:20171013233305j:plain

これは『タランテラ』

タランテラのもと意味であると言われている毒蜘蛛のタランチュラを、お得意のグーグル検索で調べて描いてきてくれました👍

 

 

少し前の作品

f:id:cherrypiano:20171013233539j:plain

これは『西部を行く幌馬車の行列』という曲で、N君が知らなかった幌馬車を調べてきた成果。

奥の後輪を描こうとして消してあるのが遠近法を表現しようと試みた跡なのだと、我が家の美大生からのコメントでした。なるほど!

自分でも馬が小さくなってしまったと思ったらしく、ご丁寧に『馬』って書いてあるのが面白いです😊

 

N画伯の新作が出たら、またアップしたいと思います♪( ´θ`)ノ