素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

世間は狭いというけれど

10月から怒涛の本番ラッシュが続いています。

全て伴奏での仕事ですが、次から次から練習しなくてはならず、自分のレッスンの曲が手付かずになっています😭せっかくあと少しで仕上げになりそうなのに…

 

本日は、私が伴奏ピアニストをつとめているコーラスの団員さん有志数名が、かれこれ10数年参加させて頂いている『新若竹会』の年イチのコンサートでした。

ベッリーニが2曲とホフマンのデュエットの計3曲♬

緊張感の中でも楽しく歌えたようで何よりでした😊👍

私の生徒の大学生Mちゃんも、今回初めてこのコンサートに参加して、ショパンとリストを熱演しました。

若くて可愛いJDのピアノをお客様も喜んで下さって、こちらも何より😊👍

 

今日、現場に行ってすごくびっくりしたことがありました!

他の出演者の伴奏を弾いていた方が、うちの娘のお友達のママだったのです‼️

そのお嬢さんは娘の高校時代の同級生ですが今でもお付き合いがあって、夏休みには一緒に旅行にも行ったほどの仲👭

ママさんとは高校の文化祭で父母の会のボランティアを一緒にやったこともあって、お顔は知っている方だったので気が付きました。楽屋で!

まわりにいた他の方々もビックリ👀

そのママさん、ご出身も私と同じ国立音大で、少しだけ先輩でした。

パイセン!今後とも親子共々よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

世間は狭いというけれど、本当に狭い。悪いことできないなぁ〜と改めて思った次第です。

 

f:id:cherrypiano:20171118195203j:plain

 

団員さんから頂いたプレゼント😍

疲れた時には甘いもの最高です✨

 

年内残す本番はあと一つ。

プログラムは計16曲😵

カロン食べて乗り切るぞ〜٩( 'ω' )و