素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

週末

ここのところ暑い日が続いています。 

レッスン室にこもっていると冷房の温度をどんどん下げてしまい、子どもたちに寒がられます😓

それだけレッスンが白熱している、ということですね(笑)

 

昨日は音楽仲間と練習会をしました。

会場は王子にある「北とぴあ」14階のこじんまりとしたホール。

ガラス張りになっていて、お天気が良かったので抜群の眺望でした!

会では11曲の声楽の伴奏をしました。

コンクールを控えている生徒も出演したので、そのお世話やら、伴奏の楽譜の準備やらでバタバタしてしまい、せっかくのロケーションを写真におさめるのを忘れてしまいました😭

あー残念。

 

かわりに土曜日にあった地元朝霞の花火です。

一時間ちょっとで9000発の乱れ打ちです!

電柱と電線が・・・惜しい😖

 

f:id:cherrypiano:20160809000231j:plain