素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

今日は地元の夏祭り。 これといった目玉はなく、ごくごく普通のお祭りですが せっかくなので浴衣を着ました! 帯をどうやって結ぶか、毎年の楽しみです まずは画像検索でやってみたい結びを探します。 娘の帯はリボンのアレンジ✨可愛く出来ました 私は角出し…

コンクール予選

今日は朝から大変なお天気でした。 オリンピックの閉会式、青森大学男子新体操部のパフォーマンスが素晴らしかったです! リオも土砂降りでしたが、その悪条件の中で、次回の東京オリンピックを充分にアピールしていました 東京オリンピックではひとつくらい…

オリンピック

今日は朝から体操団体の金メダルという嬉しいニュースに、日本中が沸きました! あのような大舞台で、練習通りのパフォーマンスをするのがどれほど難しいことか。 緊張やプレッシャーを跳ね除けて、素晴らしい演技をされた選手の皆さん、本当におめでとうご…

週末

ここのところ暑い日が続いています。 レッスン室にこもっていると冷房の温度をどんどん下げてしまい、子どもたちに寒がられます それだけレッスンが白熱している、ということですね(笑) 昨日は音楽仲間と練習会をしました。 会場は王子にある「北とぴあ」1…