素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

英雄ポロネーズへの憧れ

月曜日のラストは高校生男子S君のレッスンです。

春に予定している発表会で弾く曲を決めるべく、少し前からいくつか譜読みをし始めています。

候補に上がっている曲の中で、彼が幼い頃から憧れている曲があります。

ショパン英雄ポロネーズです。

f:id:cherrypiano:20161101002752j:plain

初めての発表会はギロックを二曲弾き、ママと連弾もしました?

足台に足が届かないくらい小さくて、宇宙語を喋る、それはそれはかわいいお坊ちゃんでした?

二度目の発表会の時に、確か二年生だったと思いますが、私にくれたお花の中に「英雄ポロネーズが弾けるようになりたいです」と書かれたカードが入っていました。

今回が最後の発表会になるかも知れないので、長いこと憧れてきた曲を弾いて目標を達成して欲しいな、と思います。

彼はブーニンが好きらしいのですが、今日のレッスンではキーシンの音源を聴いてみました。

どんな英雄ポロネーズになるかとっても楽しみです☺️

 

 

いつもはっきりとした目標を掲げ、そこに向かって努力を惜しまないS君。

ピアノだけでなく、どんなことに向き合う時でも本気モードです。

 

f:id:cherrypiano:20161101004816j:plain

近影。

志望校の合格も勝ち取りました✨

今週末は学校伝統行事の古河マラソンがあるそうで、今日は50キロ完走への意欲を語って(笑)帰っていきました!

来週良い報告が聞けますように?