素敵な Music Life

武蔵浦和と朝霞でピアノ教室をしている講師のブログです

ライブ

久しぶりのライブ参戦\(^o^)/

今日は私が大好きなゴールデンボンバーのキリショーが、90年代のJPOPを歌いまくる!というくだらない(笑)ライブに行きました。

いや、彼らのやっていることは常にくだらないのですが…😅

90年代のJPOP、懐かしかった〜

今日のセトリがたまたまだったのか、あの頃のJPOPは応援歌的な内容が多いんですね。どんなときも。とか、大事MANブラザーズとか。

あとは、最後のサビに2度転調をもってくるのが多いんだそうです。

そう言われると確かにそうかも❗️

 

今日のセトリでは、尾崎豊の『I LOVE YOU』の弾き語りが一番良かったです。

尾崎豊は我が町朝霞が生んだスターです!最近、息子さんが歌われていますね。お顔はあまり似ていないのに、声がそっくりでDNAってすごいなぁと思います。

キリショーの歌った『I LOVE YOU』も、尾崎息子さんに負けず劣らず伸びやかで素敵でした✨

ピアノの前奏はもうちょっと練習が必要だったかな😓聴いていて手に汗握った😖

ピアノって想像しているより弾くのが簡単じゃない、とキリショーが言っていましたが、本当にその通り!気付いたならもっと練習してくれ〜

 

次のライブ参戦は7月です。楽しみだ〜ヽ(*^ω^*)ノ